THE MAJESTIC

マジェスティック [DVD]

マジェスティック [DVD]


久しぶりの投稿になりました、最近乾燥肌に悩まされているyorokobi-noです☆


今日はTSUTAYA旧作が半額だったので、丁度目にとまった映画を借り、早速視聴!
非常に楽しんでみることが出来ました☆


正に、アメリカンムービーといった感があるけれど、とにかくハッピー☆という
凡作ではなく、しっかりとした「思想」が込められた作品だったと思います。




ところで、鑑賞後、幼少時に自分が持っていた感慨、気概をふと思い起こしました。


「勇気」「信念」というコトバ。。。


自分は人生において何を得たいか。何を果たしたいのか。
6、70年前に比べて圧倒的に平和なこの時代に、安穏と過ごす人生。


その人生と、戦時中の人生、いずれの方が太いか?熱いか?つまっているか?


今は寿命も長くなった。得られる知識も多くなった。
移動できる範囲も宇宙にまで広がった。


だからといって、それらが豊かな人生、実のつまった人生と言えるかといえば
そうではないだろう。


私にとっての「実り豊かな人生」とは「信念に生きる人生」である。


「確固たる信念のもと、勇気を持って、行動する。
それによって周りの人間を動かしていく。感動を生み出していく。」


これが、私の目指す人生なのではないか。
その意味で、かつて「映画のような人生を!」と記したのではないかと。